SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

婚活をはじめたきっかけ

こんにちは!SHIENAです☆

 

今日は『私が婚活をはじめようと思った』出来事を語っちゃいます。

当時はデザイン関係の仕事に就いていて、とても多忙な毎日を過ごしていました。

忙しいと言っても仕事の鬼だったわけでもなく、休みには友人と旅行に行ったり彼氏とデートもしていました。

30歳を過ぎた頃、友人の半数が既婚者になっていることに気づき、さすがにちょっと焦りましてw

当時お付き合いしていた彼にそれとなく「結婚する気があるのか」探りを入れてみました。

彼は私より3つ年上だったので、まあそろそろ落ち着く事も考えているんじゃないかな?と予想していたら…

 

『結婚?しないよ。したいの?じゃあ別れよっか。』

 

………

 

えぇえぇぇえ!!!?Σ(゚ロ゚;)

 

なにそれ!?って感じでした(笑)

とはいえ私もそこまで焦ってもいなかったし、女としてのプライドもありましたので

「ハン!いいわよ!アンタなんかこっちからお断りだわ!」

って感じでお別れしてやりました。

悪い男にひっかかっちまったと忘れる事にしたわけです。

 

そして独りになり。

多忙な毎日を過ごしながら数年後。

ふと周りを見ると、友人や同僚のほとんどが既婚者だったり寿退社で。

遊びに誘っても「家族と出掛けるから」とか「子どもの世話で忙しい」と断られることが増えてきて…。

 

やだ…これって…おひとり様!?

 

これはヤバイ。

そろそろあれじゃない?高齢出産とかって大変なんでしょ?てゆうかもう両親そろって何も言わないって事は諦められてる!?

 

焦りMAX。

そのときすでに35歳を48日ほど過ぎていました。

 

 

この日から、私の婚活人生が幕を開けたのでした。