SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

胃袋をつかむって難しい

こんにちは!SHIENAです☆

 

さっきからずっとレシピサイトとにらめっこしてますが、

なかなかメニューが決まりません><

 

最近は毎日のように自炊してますが、

結婚するまでは料理なんて一切できませんでした;

 

婚活中に出会った男性は、口を揃えて「好みのタイプは料理が上手な女性」と呪文を唱えてましたが、そういう人に限って、スカルプネイルバッチリな美女と、真っ先にメルアド交換してましたけどねぇ(´-ω-)フッ…

 

一時期は「やっぱり料理が出来ないとマズイのか」と焦って、

 

「趣味は料理です♡」

 

と大ホラ吹いてましたが、「魚捌ける?」とか「メインディッシュはどんなの作ってくれる?」なんて質問されると口ごもっちゃってたんで、結局「ウソじゃね?」ってバレて、冷たい視線を浴びるのでした…。

 

やっぱり公言するなら料理教室に通うとか、やる気を見せないとダメですね!

背伸びをしてみても、実力が伴わないんじゃ幸せなんて掴めないんだと学びました。

 

最近ではクックパッドで見つけたレシピを参考に、日々料理に励んでおります☆

といっても「時短」とか「簡単」なものばかり選んでますがw

つくれぽが多いレシピだとだいたい「おいしい♪」って言ってもらえるんで、私のように料理初心者の方は、ぜひおためしあれ( ´艸`)