SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

ひとりでできるもんっ!

こんにちは!SHIENAです☆

 

今日は知人からお中元が届きました♪

 

f:id:dolu2cky2:20130712170732j:plain

これはこれは…料理頑張れってコトですね!?

毎日のように使うものなので、とっても助かります♪

 

料理と言えば、婚活で出逢った旦那ちゃまと付き合い始めてから、初めて手料理を振る舞った時の話。

仕事一筋(でもないけど)で、料理なんて一切やってこなかったワタクシですが、とうとうこの日がやってきてしまいました…。

 

『こんどさ、何か作ってよ。』

 

…(o´I`)…。

ついに…きたか…。

 

いつか来るであろうと予測はしていたので、たったひとつ、練習していたメニューがありました。それは、

 

『肉じゃが』。

 

常に「女性に作ってもらいたい料理」のランキング上位に君臨しつづける、アレです。

こいつを美味く作れれば、とりあえずはこの危機を乗り切れるかもしれない!

そう考えた私は、とにかく肉じゃが一択で練習しました。

 

何度か作って、まあそれなりに美味しいかな?くらいにはなったので、鼻息荒く当日に臨みました。

 

「ちょっと待っててね~♪」

作り始めて数分後…

 

あれ…?みりんって、大さじ何杯入れるんだっけ…?

 

ザ・ど忘れ。

 

一気に汗が噴き出る中、ちょっと入れちゃあ味見、ちょっと入れちゃあ味見をしましたが、舌がバカになってきて味がよく分からない!

これ以上飲んだら汁なくなるし!

…って事で、もうちょっと甘さが欲しいくらいだったので、大さじ2杯追加してファイナルアンサーにしました…。

 

どうかしら…。

ドキドキしながら食卓に並べると、彼が一口食べ…

 

「ウマい!」

 

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

よかった~!!

ほっと胸をなでおろし、自分も一口。

 

(…エグイじゃん。)

 

みりんを入れすぎたせいか、煮詰めすぎたせいか分からなかったけど、甘いのを通り越してエグみが出てしまってました。

肉じゃがも作れないなんて…呆れたかな…。

 

申し訳ない気持ちでいっぱいになって、正直に謝りました。

すると彼が

 

「好きな子が一生懸命作ってくれた飯が、まずいわけないでしょ。」

 

.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

 

アンタ…ええ子やな…(泣)

 

こいつは意地でも離さへんでぇ!…と改めて決心した、とある日の夜でした☆