SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

地元街コンの落とし穴

こんにちは!SHIENAです☆

 

最近は色々なコンセプトの街コンやスポーツ合コンなどがあって、楽しく婚活できる時代になりましたね♪

私も色々な合コン・街コンに参加してきましたが、今日は初めての街コン体験についてお話させていただきます☆

 

ガッツリ婚活にハマっていた頃、友人から『街コンが面白い』という話を聞きました。

調べてみたら私の地元でも開催される予定があったので、素敵な出会いを妄想しつつ、思い切って申し込んでみました。

 

街コン当日---。

これ以上ないくらいオシャレをして、受付をすませ数分後。

 

『あれ?SHIENAじゃん。』

『おー!SHIENA久しぶりー!』

『なになに?SHIENA婚活なうなの?ウケるww』

 

…('_')

 

知り合いばっかりやん。

 

そうなんです。

「地元の」街コンに参加してしまったので、「地元の」参加者ばかり。

学生時代の同級生から先輩後輩のオンパレードでした。

(私の…新しい出逢いが…)

といっても無視するわけにもいかないので、昔話や近況報告を一通りすませたら、さりげなくその場を離れきっと少ないであろう「地元がここじゃない殿方」を探す旅にでようと思っていました。

 

すると

同級生A:「せっかくこれだけ揃ったんだから、みんなでどこか行かない?」

私:(…は?何言ってんの?アンタいったい何しにきたのよ…)

同級生軍団:「「「いーねー!!」」」

私:(Σ(゚ロ゚;)いやいやいやいや!主旨ちゃうやん!?)

先輩A:「俺カラオケがいーなー」

同級生軍団:「「「いいっすねー!!」」」

私:(おまえらアホかーーー!!)

同級生B:「じゃあ、カラオケ行く人ー!」

アホ軍団:「「「はーーーい!!」」」

私:(…帰ろうかな…)

同級生C:「そういえばK(学生時代憧れてたイケメン)も来てるから誘うか」

私:(!!!?)

同級生B:「よーし、じゃあ移動しまーす!」

私:『はーーーい\(^o^)/』

 

………

こうして、初めての街コンは幕を下ろしました。

 

<<余談>>

結局イケメンKくんはカラオケに来ましたが、「みんな参加するって聞いてちょっと面白そうだから冷やかしに来た」だけだったらしく、キレイな奥様とカワイイ双子ちゃんの写メを、それはそれは嬉しそうに見せてくれました。

 

 

ああ、楽しい同窓会だったな(白目)。