SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

その男、草食系につき。

こんにちは!SHIENAです☆

 

チビ太を寝かしつけながらテレビを観ていた時の事。

最近は、中性的で可愛らしい男性タレントが多いな~とぼんやり考えていたら、ふと、婚活中に出会った人を思い出しました。

 

その人とは、何度目かに参加した、とあるお見合いパーティで出会いました。

私はどちらかというと、男らしいルックスの男性が好きなんで、その日もゴツめな殿方に照準を合わせておりました。

 

「すいません」

 

声をかけられて振り向くと、サラサラの髪にクリッとしたお目目。

一瞬「女子か?」と思ったけど、どうやらメンズらしい。

 

「ちょっとお話しませんか?」

 

おっと、これは。

 

見た感じ、いわゆる「草食系男子」ってやつですよ。

顔はちょっと前の戦隊ヒーローで赤レンジャイをやってた坊やっぽい感じで、どう頑張っても私より年下にしか見えない。

「こんなカワイイ顔して婚活?実は性格に難ありとか?いや…もしかして性癖に(以下自主規制)」

そんな事を1.5秒で妄想し、話をするくらいなら「まいっか」って事でにこやかに対応してやりました。

 

お話してみたら、やっぱり年下で物腰の柔らかい話し方をする人でした。

好みのタイプではなかったけれど、優しそうな笑顔と雰囲気に好感が持てたので、「一度デートしましょう」って事で、連絡先を交換してその日は帰りました。

 

そして後日。

何度かメールのやり取りをして、初デートの日を迎えました。

いくつになっても初めてのデートってやつは緊張しますな!

待ち合わせの場所に着いて数分後。

 

「よっ!(・∀・)/ 」

 

声をかけられて振り向くと、サラサラの髪にクリッとしたお目目の

 

チャラ男がいた。

 

(…は?誰?)

一瞬分からなかったけど、よくよく見るとあの時の草食系くんでした。

キレイな黒髪にビシッとスーツを着こなしていたはずが、

金髪に緑のカラコン、ピアスに革ジャンにダメージジーンズ…

「びっくりしたー?ホントはこんな感じなんだよね♪」

 

(ビックリも何も、アンタそれ詐欺やん。)

そんなセリフを何とか飲みこんで、とりあえずせっかくだからデートしましたよ。

最初はビックリしたけど、話は面白いし女慣れしてるのかエスコートも上手だったので、けっこう楽しいデートが出来ました☆

 

そして数日後、デートのお礼と「よかったらまたお会いしましょう」とでも入れておくかと思いメールしてみたら、送ったメールが戻ってくるではありませんか。

 

もしや…と電話をしてみると

 

「おかけになった番号は…」

 

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

 

チャラ男、バックレる!

 

年下とはいえ、その時点で30過ぎのいい大人がそりゃないだろw

よほど私に問題があったのかもしれないけど(笑)

とりあえず、お金貸してとか言われなかっただけでもよかったのかな、と思うしかないですね('A`)

 

今頃どこで何をしてるのかな~w