SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

婚活の神様聞こえますかー?

こんにちは!SHIENAです☆

 

まだまだ暑い日が続きますが、皆さん熱中症などに気をつけて下さいね!

さて、婚活が成功してささやかな幸せを手に入れたワタクシですが、それまで本当に紆余曲折ありました。

結婚相談所に登録してお見合いパーティに参加したり、街コンや地元企業主催の合コン、友人の紹介、親の知り合いなどなど…。

 

結婚を意識してから積極的に行動してきましたが、その必死さが逆効果になっていたような気がします(-_-;)

良い出逢いがないまま2年が過ぎ、『生涯独身』の四文字熟語(?)が頭をよぎるようになってきた頃、いわゆる「婚活疲れ」になっていました。

 

今までは平気だったことでキレたり、急に不安になって落ち込んだり…

さすがに自分でもおかしいと思い始めたので、看護師の友人に相談したところ

「いったん婚活を休んだ方がいい」

と言われました。

 

年齢的にも休んでいる暇なんてないって抵抗しましたが、このままでは良い出逢いどころか友達にも見放されて本当の「孤独」になっちゃうよ、と説得され、とりあえずいったん婚活は忘れる事にしました。

 

それまでは休日になるとパーティや合コンに参加していましたが、友人と旅行に行ったり、家族とゆっくりすごすなど穏やかな日々を送るようになると、少しずつですが精神的にも落ち着いてきて、婚活を始める前の「人生なんとかなるっしょ」な私に戻っていました。

 

そんなある日、知人からパーティのお誘いが。

ちょっと迷ったけど、久しぶりに軽い気持ちで参加してみることにしました。

 

パーティの最中、とある男性と仲良くなりまして。

イケメンでも高収入でもないけど、話しているとなんだか昔からの友達のようで、一緒にいて安心できる人でした。

 

その時は、まさかこの人と結婚するなんて思っていなかったんですけどねw

 

なんでもかんでも運命で片づけるのは好きじゃないけど、彼との出逢いは「神様からの贈り物」なのかしら…と、ほんの少し思っちゃいました♪