SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

婚活で人間観察☆

こんにちは!SHIENAです☆

 

猛暑になると言われてたけど、ここ数日過ごしやすい気温なので嬉しい限りです♪

 

さてさて、今回は「婚活中に出会った不思議な人達」のお話☆

 

とあるお見合いパーティでは、公務員(40代)の方とお話をしました。

人前に出る仕事柄なのか、清潔感があってお話も上手な方。

真面目そうだし、収入もいいのにどうしてここに来てるんだろう?と不思議に思っていましたが、話を進めるうちに『なるほど!』と思いました。

 

どうやら鉄道のジオラマ製作が趣味で、

収入のほとんどをつぎ込んでしまっているとの事。

そのため「安定した収入のある女性」との出会いを求めていたようでした。

当時、それなりの収入があった私にロックオンしてこられたみたいですが、「子どもが欲しいし、出産したら専業主婦が希望」だと分かると、笑顔のままフェードアウトしていきました(笑)

 

休日にちょっと時間を使うくらいの趣味ならまだしも、ジオラマ専用に一軒家を買ってしまったと聞いて、さすがの私もこの人との将来は想像できないと思いましたね(^_^;)

 

もう一人は消防士(30代)の方で、タンクトップで百獣の王と闘ってそうな方。

どうやらかなりのナルシストで、鍛え上げた肉体美を自慢したいらしく、自作のポストカードをいただきました。

撮影場所はどこかの公園だと思われ、上半身裸に豹柄のハーフパンツで木にもたれかかってどこか遠くを見つめている…

 

はっきりいって『キモい』

 

ポストカードを渡された女性は皆さん(;´-`)こんな顔になってました;

その後トイレに行った時に、2人組の女性が「こんなの貰っても…」と、遠慮がちにゴミ箱へ投入しているのを横目で見てしまい、ちょっぴり可哀想な気もしたけど…。

 

私はせっかくなので友人への暑中見舞いに使わせて頂きましたが、予想以上の大ブーイングを浴びせられました(笑)

 

婚活としての出会いは皆無でしたが、なかなか面白い体験ができたので、それ以来お見合いパーティで人間観察をするクセがついてしまったのは言うまでもありません♪

 

男性だけでなく女性でも色々な方と遭遇したので、それはまた次の機会に☆