SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

気を抜くとケガするぜ!

今週のお題「名前」

 

私には義妹がいますが、彼女は旦那さんのことを「木村くん」と呼ぶんです。

周りからは「結婚してるから自分も同じ苗字なのに(笑)」って言われるけど、付き合ってる頃からずっと苗字で呼んでたから、今更下の名前で呼ぶのは恥ずかしいんだそうで。

なんだか微笑ましいですね(*'-')

 

名前と言えば、友人の紹介で意気投合した男性とお付き合いしていた時の話。

付き合い始めて半年くらいたったある日、彼の家でDVD鑑賞をしていました。

前日は友人達と遅くまで飲みに行ってたらしく、DVDを見ながらうとうとし始めました。

疲れてるみたいだから寝かせておいてあげようと思い、ベッドにあった毛布をそっと掛けてあげたその時、

 

「ん~…ありがとう『かよちゃん』。」

 

('_')

 

…へ?

 

('_')

 

…『かよちゃん』…?

 

 

誰やねん。

 

私「めぐみ」ですけど?

一文字もかすってませんけど?

百歩譲って「さよ」とか「かお」だとしても

かすってませんけどぉ?

 

たたき起こして「かよって誰!?」と聞いてやろうかとも思いましたが、ひとまず落ち着くか、と冷蔵庫から缶ビールを出して『プシュッ』と開けた瞬間、彼が物音に気付いてムクリと起き上がりました。

 

「俺も飲む~」

 

という言葉の「む~」にかぶるタイミングで

 

「あのさ『かよ』って誰よ?」

 

と聞いた時の、彼の顔が今でも忘れられません。

 

一瞬(え?)という顔をしたかと思ったら、カッと目を見開いて自分の携帯電話をむんずと掴むと

 

「お前!俺の携帯勝手に見るなよ!!」

 

と、真っ赤な顔で怒り出しました。

 

 

…いや、見てねーし。

 

元カノかも…という私の淡い期待は見事に打ち砕かれた瞬間でした(笑)

 

寝ボケて呼んでた事を伝えると、今度は恥ずかしいのかさらに真っ赤になり、私の冷めた表情に現状を察したのか今度は蒼白になり…。

(カラフルな奴だな)と呆れながらも、長い長い苦しい言い訳を冷ややかな表情で聞きながら、いつの間にか映画が終わっていたのか、テレビに映るDVDメニューを眺めていました。

 

 

皆さんも、二股をするなら同じ名前か似たような名前の人を選びましょうね♪(笑)