SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

絶対運命黙示録…

こんにちは!SHIENAです☆

 

今日から8月|ω・`)

真夏ですね~><

暑いのは苦手ですが、夏フェスが楽しみなので

ようこそ8月!\(^o^)/♪

 

さて、今日は

『パーティで見かけた面白い人~女性編~』です☆

 

自分もそうでしたが、

アラフォーで婚活をしてる人ってけっこういるんですね。

出会いがなくて婚期を逃してしまった人、

婚期はあったけど旦那を逃してしまった人、

不倫をしているうちにアラフォー突入…

などなど、みなさん色々な人生を送っています。

 

そんな人たちとはちょっと違うタイプ?な女性と、あるパーティで出会いました。

フリータイムの時に一人の男性とお話ししていたところ、

細身で背の高い女性がさりげなく会話に混ざってきまして。

(男性のお知り合いカナ?)

と、特に気にすることなく3人で会話をしていたんですが、一通り話して男性がその場を離れても、その女の人はずっと私に話しかけてくるんです。

 

他の男性ともお話したいし、てゆうか今日ってそういうパーティじゃん?

そんな感じでちょっと困惑しつつも、「そのうち移動するかな」と思って一応笑顔で対応していました。

しかし、移動するどころか

「どこに住んでるの?」

「どんな人がタイプ?」

「好きな芸能人は?」

といつまでたっても話が終わらず(^_^;)

友達作りにきたわけじゃないんだよね…と、さすがに時間がもったいなくなってきたので、

「すみません、お手洗いに行くので…他の方とお話ししてこられては?」

と言うと、「私もご一緒します」とついてきました(笑)

トイレから出たら「時間がなくなっちゃうから」とかなんとか言って離れようと思っていたら…

 

「SHIENAさんは、私の事どう思います?」

 

私『…はい?』

 

「私、そこらの男なんかより、幸せにできると思うんですよ」

 

 

…ヤバい方だ!

 

同性愛に偏見はないですが、自分は女性を恋愛対象として見られないです。

そんなことよりなんでこんなところに来てる!?

今日ってそういう集まり!?

私が間違っちゃった!?

 

とまあ色々グルグル頭をよぎりましたが、

結局ハッキリと「そういう趣味はないんです」とお断りしました。

しばらく説得されましたが(笑)無理だと分かると諦めて引き下がってくれたのでよかったですが、婚活パーティで女性からアプローチされるとはねw

どうやら親の手前こういったパーティや合コンに参加していたみたいですが、本当は女性にしか興味がないんです、と言っていました。

 

あらためて、色んな人がいるんだなぁと思いましたね。

その日はあまりの衝撃に、婚活どころじゃなくなっちゃいましたけど(笑)