SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

土用の丑の日

土用の丑といえば、うなぎ♡

 

f:id:dolu2cky2:20130805081207j:plain

 

美味しかったナ.+:。(´ω`*)゚.+:。

久々に食べて感動したので、土用の丑の日以来定期的に

「うなぎ食べたい」と騒いでおります(笑)

 

でも実際は「う」のつく長いものを食べればいいとか?

そのうち「うどんでいいでしょ!」とか言われそう…^_^;

 

うなぎといえば、旦那さんとは婚活パーティで出逢って、

しばらくしてから付き合いはじめたんですが、

何度目かのデートで彼の地元に遊びに行った時のこと。

 

お昼時だったから「ご飯を食べよう」という事になりまして、

『何が食べたい?』と聞かれました。

O型だから(というと同じ血液型の人に怒られそうだけど;)

優柔不断で即決ができない性格なもんで

「なんでもいいよ~」って丸投げしました。

今まで付き合ってきた人は、だいたいそこで

「じゃあパスタにしよう」とか

「定食屋さんとかどう?」なんて聞いてきてたんですが、彼は

「俺もなんでもいいから決めていいよ」

と丸投げ返しをしてきやがりまして(笑)

 

後から聞いたら彼もO型だったんですがw

さすがの私もそこからまた「なんでもいいよ」とは言えないので、まわりを見渡して趣のあるシャレたお店があったから、そこにしようと決めました。

そして彼に、

「あのお店がいいかな?あの『ひまつぶし』ってとこ。」

とお店の名前を言うと、

「…いまなんて言った?」

と目を真ん丸にして驚いているので、

「だから、ホラ、『ひまつぶし』って看板のお店。」

そう私がお店を指さしながら伝えた途端、お腹を抱えて笑い出しました。

(なんだこの人!失礼なヤツ!)とムッとしていると

 

「あれ…『ひつまぶし』だからww」

 

…('_')…

 

!?

 

あらホントだ。

 

あまりの恥ずかしさフリーズ。

たぶん耳まで真っ赤になったと思われますw

 

そんな私に気づいたのか、彼が一言

「まあどっちでもいいけどな!」と言うと、

ほらいくぞ、と私の手をひいて「ひまつぶし」ならぬ「ひつまぶし」のお店まで連れて行ってくれました。

 

ここは地元でも美味しいって有名だとか言われたけど、

とにかく恥ずかしくて味なんて覚えてないわぁw

 

でもこの一件があってから、なんとなく二人の距離が縮まったような気がします☆

 

まああれだ、うなぎも人も天然がイチバンってことで!(ドヤッ