SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

腐女子・オタクの恋愛事情

最近はネットやニュースで「腐女子」とか「オタク婚活」なんて文字を見るようになりましたが、私が10代、20代の頃は堂々と言える時代ではなかったですね…(-_-;)

 

胸を張って「腐女子です♡」とは言えませんが、片足を突っ込んだことはありまして。

友人が持ってきた薄い本を読んだり、コミケにコスプレをして行こうと盛り上がったこともありました(結局は行かなかったけど)

最近はコレ↓

f:id:dolu2cky2:20130803073421j:plain

ONE PIECEにハマってて、単行本は全巻揃えてます☆

合コンでも「チョッパーかわいいよね♡」とかよく言ってたんですけど、

知ってるレベルなら高評価でも、熱く語ると引かれてましたねw

「ヒルルクの桜がぁ~」とか「空島のエネルってさ…」なんて一生懸命話していると、ONE PIECEが好きな一部の男性は一緒に盛り上がってくれるんですが、残りはフェードアウトかスマホをいじり始めたり(笑)

一緒に盛り上がってた人も、最終的には「パッチワークが趣味です(*・ω・*)」って言ってた森ガールの隣を陣取ってました…。

 

それ以来、ゲームとか漫画とか、ヲタを匂わせる会話は

極力控えるようになりましたよ(-公- ;)

 

今は逆に腐女子やオタクが注目されてて、

生まれるのがちょっと早すぎた気がしてハンパないっすw

 

まあ結婚できたし、旦那さんも漫画やゲームが好きな人なので、

今では二人で「ヒルルクの桜がぁ~」って盛り上がってますけどね☆