SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

苦み走った思い出の味*

最近「SEVEN CAFE」にハマってます。

f:id:dolu2cky2:20130806141223j:plain

レギュラーサイズで100円って値段もいいですね☆

本格的なカフェで飲めるようなコーヒーが、

コンビニで手軽に買える。なんていい時代になったの~♡

 

カフェで気軽に、といえば、最近はお洒落なカフェでのお見合いをセッティングしてくれるサイトなんてのもあるんですね。

コンビニカフェみたいに手軽に利用出来るなんて、便利な世の中だこと!

 

私もその昔、知り合いから紹介された方とカフェでお茶をしながらお話でも…とお会いしたことがありますが、初対面で二人っきりはなかなか大変でした(^_^;)

 

おしゃべりが得意ならよかったけど、人見知りだし頭の回転も遅いもので、

会話が続かないんですよね;

気の知れた仲間だったらしばらく沈黙が続いても苦じゃないけど、

初対面の人と向かい合っての沈黙はかなりの拷問でした><;

相手の方も一生懸命話そうとはしてたんでしょうけど、特に共通の趣味もなく(笑)お店の中を見回してネタを探しても思いつかないし、ただただコーヒーばっかり飲んでましたw

結局盛り上がらないままお開きになって、その後連絡を取ることはありませんでしたね…。

 

コーヒーを飲みすぎたおかげでその日の夜は全然眠くならなかったので、

紹介してくれた友人に電話して、昼間の鬱憤を晴らすかのように3時間くらい喋ってましたw

 

SEVEN CAFEのコーヒーと同じくらい、ほろ苦い想い出です☆