SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

夜の海、そして…

今週のお題「海」で思い出したこと。

海まで5分~♪…とはいきませんが、すぐ行ける距離に海がある町に住んでいます。

f:id:dolu2cky2:20120903103628j:plain

実家へ帰省する時に通る、海岸沿いの風景。

帰省といっても車で10分程度ですが(笑)

 

子どもの頃から海ではよく遊んでいて、

今でも物思いに耽りたい時など砂浜でボーッとすることがよくあります。

波の音って何故だか落ち着くんですよね。

 

でも夜の海はちょっと怖い。

暗闇の中で波の満ち引きを見ていると、飲み込まれてしまいそうな感覚になったり。

 

数年前、友人主催のBBQで体験したお話です。

その日は昼間、海岸でBBQを楽しんで、そのうちの10人前後が夜まで海で遊んでいました。お酒を飲みながら他愛もない話をして、気づいたら日付が変わる頃に。

ほろ酔いで砂浜を歩いて、波打ち際で真っ暗な海を眺めていたら、暗闇に引きずり込まれたらどうしよう…なんて考えがよぎって、急に怖くなりました。

そんな時、友人の弟君が車で迎えに来たので、数人が「ドライブしよう」と言い出しました。

なんとなく海から離れたかったので、私もドライブ組に参加することに。

 

車に乗り込むと、友人が

「心霊スポットに行ってみよう」

と爆弾発言。

私は霊感とやらは全くないのでそれらしいものを「見た」ことはないですが、「テケテケ」とか「トイレの花子さん」とか、そんなレベルの怖い話も耳をふさぐほど苦手なんです…。

夏になるとテレビでよくやる心霊系の番組なんてもってのほか!

ちょっとでも見ると、家中の電気をつけっぱなしにしないと眠れないくらいw

 

絶対に嫌だと猛反対しましたが、私以外はノリノリで誰も聞く耳持たず。

暗闇の恐怖から逃げたハズが、もっと怖いところへ強制連行です…(-_-;)

 

そこは地元では有名な心霊スポットで、山奥にあるトンネルや廃病院で不思議な体験をしたという噂をよく聞きました。

とにかく怖いので、ずっと目を閉じて通り過ぎるのを待っていました。

すると、山道を走っている途中で、だんだん気分が悪くなってきちゃいまして。

(こんな時に車酔い><;)

でも心霊スポットのど真ん中で車を停められるのも嫌だったし、窓も開けたくなかったので必死で我慢していました。

友人が私の異変に気づいて引き返そうと行ってくれましたが、Uターンできる場所がないのでひとまずトンネルを抜けようという事に。

 

「もうすぐトンネルだよ~」と誰かの声が聞こえたけど、私は吐き気を必死でこらえるのが精いっぱいでそれどころじゃありません。

寒いんだか暑いんだか分からないけど血の気が引いて冷や汗は出るし、もうヤバくなったら窓を開けて…とか考えていました(笑)

 

そして、「もう限界かも…」と思った、その時。

 

『トンネル抜けたよ~』

 

弟君の間の抜けた声が聞こえたその瞬間、サーッと波がひくかのように吐き気がおさまりました。

 

自分でも、何が起こっているのかまったく分かりません。

あんなに気持ち悪かったのに、なんともない。

 

 

ただ単に車酔いがおさまったのか、アルコールのなせる技なのか、それとも…

 

今でもなんだったのかは分からないままです(^_^;)

 

 

ま、『信じるか信じないかはあなた次第』ってことで☆