SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

天気予報な男

ゲリラ豪雨の置き土産

f:id:dolu2cky2:20130810134416j:plain

ダブルレインボー☆彡

 

写真だとくすんで見えますが、実際はとっても鮮やかでキレイでしたよ♪

 

空は毎日表情が変わるから面白いですね!

澄んだ青空もいいけど、雲が流れていくのをゆっくり眺めるのも好きです☆

最近よくあるゲリラ豪雨や雷雨は嫌ですが、青空に少しずつ暗雲が立ち込めていく様は迫力があってドキドキします><///

 

そんな話を昔、パーティで出逢った男性にしたことがありました。

その方は、

「空を眺めるの好きなんです(*'-')」

という私の言葉でスイッチが入ってしまったのか、急に目を輝かせて空や天気について語り始めました。

 

「雲っていうのはね…」

エルニーニョ現象って聞いたことある?」

 

あまりの饒舌ぶりに目の前の彼が石原良純さんに見えてきました(゚д゚)

愛想笑いをしながら相槌を打っていたんですが、だんだん専門用語も増えてきてどこで「へぇ~」って言えばいいのかタイミングも掴めなくなってきましたw

 

「いや~、理解してくれる女性と出会えるなんて!」

となぜか喜んでいただけましたが、内容の8割は理解してなかったですよ。

申し訳ないけどw

 

お話タイムが終わって去り際に一言、

 

「明日は晴れますよっ(ニコッ)」

 

と、満面の笑顔で親指を立てていかれたアノ人。

 

今頃は、一緒に空を眺めてくれる女性がお隣にいらっしゃるといいなぁ。

 

 

ランキングに登録しています♡

ブログランキング・にほんブログ村へ