SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

アナタの胃袋わしづかみ♡

新婚旅行でハワイに行った友人からのお土産☆

f:id:dolu2cky2:20130810091446j:plain

水で溶くだけで本場のパンケーキと同じ味になるらしいです♪

というわけで、さっそく作ってみました(*'-')

裏に調理方法が書いてあるんだけど…

f:id:dolu2cky2:20130810131432j:plain

 

……('_')

 

……('_')

 

ぱーどぅん?

 

英語…ちゃんと勉強しておけばよかったな~w

 

とりあえず上の方の「PANCAKE MIX」と「COLD WATER」は分かったので、そこに書いてある分量通りに混ぜてみました。

 

で、焼いてみたら…できましたよ!

 

味は美味しかったけど見た目は無様なので写メは割愛しますw

でもこんな簡単に本格的なパンケーキが作れちゃうっていいですね♡

料理が苦手な私でも簡単にできました\(^o^)/

 

今回お土産をくれた友人も、もともとは料理が苦手だったんですが、婚活中に

「結婚したいなら料理上手にならないとダメだわ!」

と悟ったらしく、料理教室に通って腕を磨いてました。

 

よく「男をゲットしたいなら胃袋を掴め」といいますが、

やっぱり手料理が上手な女性って魅力的なんでしょうか?

 

たとえば、所ジョージさんは仕事が終わるとまっすぐに家に帰るってテレビで言ってまして、その理由が「奥さまの手料理が食べたいから」だそうで。

 

すごく美人だけど料理が全くできない女性と

顔はそれなりだけど料理の腕前はプロ並みだったら

 

皆さんはどちらを選ぶのかしら~?

 

 

ランキングに登録しています♡

ブログランキング・にほんブログ村へ