SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

ギャンブラーな男

昨日、お買い物に行った時

f:id:dolu2cky2:20130819153414j:plain

11:11に777円\(^o^)/

ゾロ目ってなんとなく嬉しい♪

でもパチンコとかスロットは今まで生きてきて2回しかやったことないですが。

そのうちの1回は、友人主催のBBQ合コンで出会った男性に連れて行ってもらいました。

 

サーフィンが趣味だというその男性は、パチンコ屋さんの店長をやっている方でした。笑顔が可愛らしくて、話も面白かったのでとても好印象でした。

「パチンコって1度しかやったことないんです」

と言うと、

「今度勝ち方教えてあげるよ(^_^)」

との事だったので、お互いに連絡先を交換して後日会うことに。

パチンコには興味がなかったんですが、お付き合いのキッカケになれば…というのがホンネだったんですけどね(。-∀-)

 

数日後にお会いして、さっそくパチンコ屋さんに直行。

自分が働くお店では打てない決まりがあるらしく、女性でも入りやすいお店を選んで連れて行ってくれました。

台の選び方や遊び方を一通り教えてくれて、「じゃあ軽くやってみようか」と言われたので打ち始めました。

 

5000円使って、結局全然ダメでしたw

後で友人から「そんなもんじゃ出るわけないじゃん」と言われましたが、ホントにもっと使えば勝てるものなのでしょうか?なんだかもったいない気がして、それ以上やる気にならなかったんですよね…。

 

とりあえず自分に向いてないのはよく分かったので

「そろそろ出ましょうか」

と、隣の台にいた彼に声をかけると

「ごめん、もうちょっと。」

とパチンコ台を凝視しながらひとこと。

(勝てそうなのかな?)

ま、いいか。と少し待つことにしました。

 

そして1時間経過…。

 

「まだやりますか?」の問いかけに、チラリとこっちを見て

 

「ああ…もうちょっと」

 

と不機嫌そうに答える彼。

 

その時点で「この人ムリかも…」と思っていましたが、置いて帰るのも失礼なので一応最後まで付き合うことにしました。

 

それから1時間後。

結局3万円ほど使って全然ダメだったようで、「この後の食事代が出せない」と申し訳なさそうに言われたので、「すみません、用事ができたので帰りますね」と解散しました。男性が食事代を出さなきゃいけないわけじゃないんですけど、それまでの経緯がアレなもんで…見切りをつけさせていただきましたw

 

少しくらいギャンブルをやるのはいいと思うんですけど、生活費まで使ってしまうようだと結婚相手としてはやっぱり不安かな~(-_-;)

 

と、ギャンブルに否定的なことを書いてしまいましたが、我が家ではサマージャンボや年末ジャンボなどの宝くじはいつも購入しています。

 

旦那さん曰く

「宝くじは夢を買ってるからいいんだ!」

だそうです( ´艸`)笑

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ