SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

線香花火な女

昨夜は旦那さんの夏休み最終日だったので、友人ファミリーと花火でもやろうと思っていたんですが、あいにくの雨で延期になりました。+゚(ノД`)゚+。

ということで、

f:id:dolu2cky2:20090718194615j:plain

画像フォルダに残っていた去年の花火を載せておきますw

 

毎年夏になると近所の川原で友人達とBBQをしていたのですが、今年からその川原がBBQ禁止になってしまいました。

流れも穏やかで浅い川なので、子ども達の遊び場としても良い場所だったんですが、ゴミや騒音などで近所から苦情が来ていたようです。

マナーを守って利用できなかった結果ですね。

残念だけど、住人の身になったら致し方ないことだと思いました(ノω・、)

 

そんな毎年恒例のBBQで出会った、とある女性のお話。

5年くらい前、友人と参加したBBQでK子さんという女性と仲良くなりました。

雰囲気は芸能人で言うと相川七瀬さんみたいで、一見気が強そうな感じですが、話すととても穏やかで気さくな方でした。

 

夜になって花火をやる事になり、川原から海岸へ移動しました。

打ち上げ花火やロケット花火で盛り上がる中、ふと気づくとK子さんが浜辺にしゃがみ込んでいました。

近づくと、一人で線香花火をしていたようでした。

 

「あっちで打ち上げ花火やってるよー」

 

と声をかけると、

 

「私、線香花火が好きなの。花火で遊ぶ時って、最後に線香花火で〆るでしょ?私もそうありたい。好きな人の最後の女、線香花火みたいな女でありたいの。」

 

なんだか分かるような分からないような話しでしたが、「そうだねー」と返事をしようとした、その時

 

「線香花火ってすぐ消えるやんwwあっという間に終わる愛やなww」

 

ヽ(゚Д゚;)ノ!!?

 

酔っぱらった友人、会心の一撃

 

明らかに不機嫌になったK子さん。

その後、私達と一言も言葉を交わさず帰って行きました…(^_^;)

 

友人に、あんなコト言っちゃダメだよ!とたしなめると

「は?だって意味分かんないしww」

と最後まで毒づいていました…orz

 

皆さんも、飲みすぎにはくれぐれも注意して下さいね!笑

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ