SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

地味系女子の基準って?

今日から9月!

…だというのに、なんでしょうかこの暑さは(-_-;)

スーパーの店頭には秋の味覚が並び始めてるんですけどねぇw

 

さてさて、私は時間があるとよくNAVERまとめやらネタりかを見てニヤニヤしてるんですが、「男性の本命は地味系女子」という記事をさっき読んでいました。

黒髪ストレート、服装も地味めで奥ゆかしい感じの女性がモテるんだそうな。

そして、一番モテるのは容姿が平均以下~普通だって。

そもそも平均は何を基準にして決めているのかってところから気になりますけどねw

でもちょっとだけ分かるような気はします。

高校生の頃に学年一モテてた女の子も大学生の頃に彼氏がコロコロ変わってた女の子も、セミロングの黒髪で化粧っ気がなくて、性格は控えめで清楚な感じの服装を好むような子だったかな~。

当時は「何であんな真面目そうな子がモテるの?」って、確かにみんなで言ってました。(僻みも含むw)

 

逆に派手な美女のほうが、けっこう長い期間彼氏がいなかったりとか。

きっと「遊んでそう」とか「彼氏いそう」と思われて、敬遠されちゃうんでしょうね。私のまわりの派手な美女は、みんな性格がオッサンみたいで面白いんですけど(笑)そういうギャップは求められてないんでしょうかね?

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ