SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

想い出の残し方*

皆さんは元カレや元カノからのプレゼントって、

①使い続ける

②捨てる

さて、どちら?

 

私は②の「捨てる」なんですが、写真だけは取っておいてました。

「モノに罪はない」とは思うんですが、見る度に思い出したり身につけていると「まだ未練があるんじゃないか」と周りに思われそうとか、いろいろ考えてしまって結局いつも捨ててました。

特にアクセサリーは未練に縛られてる気がして嫌なんですよね(^_^;)

じゃあ写真も同じでは?と言われそうですが、子どもの頃に「写真を破ってはいけない」と親に言われて育ったので、なんとなく捨てられずにいました。

母親曰く、「写真には大切な想い出が込められているから、破いたり燃やしたりすると映っている人に悪いことが起きる」だそうで。

たぶん、物を大切にしない私に対してのしつけだったと思うんですけど、そんないかにも都市伝説をずっと守ってきた自分がちょっとピュアだな、と思います(笑)

でも結婚する時に荷物整理をしていて、さすがに元カレとの写真は持っていけないな、ということで全て処分しましたが、ちょっとだけ寂しいような気がしましたね。

未練があるとかじゃなく、自分の過去を捨ててしまったようで。

嫌なことも楽しいことも、どれも私の大切な想い出ですからね。

 

母親とそんな話をしていて、「そういえば中学時代の卒業アルバムってどこ?」と聞くと、

 

母:「捨てたわよ」

 

…('_')…ェ?

 

写真捨てるなって言ってたよね?って問いただしたら、「そんなこと言ったっけ?」と本人は覚えてない様子でした…orz

 

その場しのぎの適当な言葉を、ン十年も守り続けていたのでした(笑)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ