SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

新米が美味しすぎて震える

先日稲刈りを手伝ったお米を

f:id:dolu2cky2:20130914143441j:plain

精米してきました☆

ちょっと前に一緒に稲刈りをした従妹のところへ遊びに行ったら、30kg貰ったうち10kgしか残ってないとのことだったので「もう食べちゃったの!?」と聞くと、

「お義父さんが、『美味しい米ならみんなで分けた方がいいだろう』ってことで、妹夫婦とご近所さんにおすそわけしたんだ~(^_^)」とのこと。

私なんて、「これだけあれば今年いっぱいお米買わなくてすむかも♡」ってウハウハしてたのに(^◇^;)いやはやステキなお義父さんですな!

我が家も見習って、友人や親類に少しずつですがおすそわけさせてもらいました。

よほど美味しかったのか、「同じところから購入したい」と新規のお客様ゲット!?

ちょっとしたステマになったようですw

 

そしてそして、精米したての白米…

 

炊いちゃいましたぁ~!!

 

f:id:dolu2cky2:20130918123929j:plain

。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

写メうまく撮れなかったけど、ピッカピカでつやっつや☆そして…

 

┌(。A。┌ )┐

 

新米の芳しい香りと口に入れただけで広がる甘さにノックアウトされましたw

稲刈りはかなり大変で、もう二度とゴメンだと思っていたけど、こんなに美味しいなら来年もぜひよろしくおねがいしま~す!(笑)

ふと思ったけど、稲刈り合コンなんてあったら面白いかも♪

大変な作業を一緒に頑張って、刈ったばかりのお米を炊いてその場で食べたら気持ちも話も盛り上がること間違いなし!

…って、もうやってそうだなw

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ