SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

車の運転にはセンスも必要だと思う

 

京都集団登校事故:逮捕の18歳少年、ドリフト走行か(毎日jp)

こういうニュースを観るたびに、子を持つ母親としては憤りを隠せませんね。

きっとお母さんたちは「気をつけてね」って我が子を送り出してると思うんですけど、いくら子ども達が気をつけたってどうしようもないですからね(-公- ;)

我が子を被害者にしないよう守ることも大切ですけど、我が子が加害者にならないように努力するのも親の務めなんじゃないかと思います。

 

あらやだ珍しく真面目に語っちゃったわw

 

そういえば、ドリフトって私の周りでも流行りました。

頭文字D」の影響だったんでしょうね。ちょっと走ればドリフトに最適な峠道がわんさかあるんで、夜になると大集合してたみたいです。

私は全く興味がなかったんですが、友人(女子)が走り屋ってやつで、彼女の車でドライブした時に一度だけドリフト体験をしたことがあります。

どうだったかって…ただただ怖かったですよ。

勢いよく横に吹っ飛ばされて痛かった記憶しかないです(笑)

何が楽しいのかというところは全然わかりませんでした(^_^;)

彼女はその後走り屋仲間と付き合って、彼氏の知り合いを集めて合コンをセッティングしてくれたんですけど、お近づきになりたくなかったので辞退させていただきましたw

友人も今は結婚していいお母さんしてますが、乗ってる車は相変わらずゴツいです。

そこだけは幾つになっても変わらないみたいですね(。-∀-)笑

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村