SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

タイミングの大切さ*

喉が痛くて鼻水が止まりません。

これは風邪か?それとも花粉症?

数年前にアレルギー検査を受けた時には花粉症ではないと言われたんですが、とうとう発症したのでしょうか…ノ)゚Д゚(ヽ

よく聞く例えで、自分の許容量がコップで水が花粉症だとすると、コップの中に水が入っていても症状は出ないが、コップから溢れてしまうと(許容範囲を超えると)症状が出るんだとか?

みんながスギ花粉で大変な思いをしている時でも「ちょっと目が痒いなあ」くらいだったので、花粉症の辛さというものがあまりよく理解できていませんでした。

とかいって風邪かもしれないし~。数日前に風邪っぴきの友人と遊んだから、どっちなんだか分かりませんwとりあえず葛根湯でも飲んでおこう。

 

一昨日は義父のお墓参りに行きまして、帰りに実家へ顔を出すとのことで地元で評判のロールケーキを買って持って行きました(^_^)

その時にちゃっかり自分用のケーキもこの通り

f:id:dolu2cky2:20130926081612j:plain

イチゴのショートケーキとチョコケーキにしたんですが、旦那さんとのジャンケン合戦に負けてチョコケーキになりましたw

でもすご~く美味しかった\(^o^)/♪

ケーキを食べながら、若い頃に元カレから言われた一言を思い出しまして。

レストランで食事をしてお持ち帰りのケーキも注文して、お会計の時、

「いいよ、俺が払うから」と食事代を奢ってくれました。

お店の人もいるし、車に乗ってからお礼を言おうと思っていたんですが、店を出た瞬間に

「ありがとうくらい言えないの?」

と元カレから言われちゃいまして。

私としてはタイミングを計っていたつもりだったんですが、「払うよ」と言われた時に「ありがとう」と言っておくべきでしたね。

今は冷静にそう思えるんですけど、その時は「お礼も言えない女」というレッテルを貼られた気がしてなんだかムカついた記憶があります(笑)

彼とはその後うまくいかなくてお別れしてしまいましたが、それ以来、奢ってもらったり何か買ってもらったらすかさずその場で「ありがとう!」と言うようになりましたw

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村