SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

デートは割り勘?

夏目友人帳というアニメが好きなんですが、それに出てくるニャンコ先生がまた愛らしくてカワイイんです♡

f:id:dolu2cky2:20130926093841j:plain

 

これだとちょっと伝わりづらい?

f:id:dolu2cky2:20130926094502j:plain

こんな感じ(●´Д`●)カワユ~

 

出先でガチャガチャを見つけるとついついやってしまうんですが、そんな私をいつも見ていた旦那さんも、ニャンコ先生のグッズを見つけると「あ、ニャンコだよ」と手に取るようになりました(^_^)影響されまくりですなw

たまに「お土産~」って買って来てくれたりもするんですが、そんな時はすかさず「ありがとう!」って言ってますよ、ちゃんと(笑)

 

ちょっと話はズレるんですが、今まで付き合った人ってみんなこうやって物を買ってくれたり食事代やデート代を払ってくれる人ばかりだったんですが、世間的には「割り勘が普通」なんでしょうか?

自慢でもなんでもなくて、本当に純粋な疑問なんですが。あまりこういう事を言うと嫌な女っぽくてアレですけど(まあ嫌な女なんですけどw)、結婚するまで「デート代は男性が払うものなんだ」と思っていました。「男が払って当然でしょ」とかそういうんじゃなく、「あ、払ってくれるものなんだ」って感じでここまできてしまったような。ただ私が恵まれていただけなんでしょうか?笑

もちろんお会計の時にお財布は出すけど、大抵「いいよ」って言われてきたし、そんな時は「じゃあ後で飲み物でも買うね」ってフォローを入れたりはしてたんですけど、デートで割り勘ってしたことないですね~(^_^;)大勢で遊びに行った時とか合コンだったら払ってましたけど。

結婚してからは、家のお金は私が管理しているのでお財布を出すのは基本的に私なんですが、たまに自分のお小遣いから「ここは俺が払うね」って言ってくれるとなぜか嬉しかったりしますw

てゆうか私の財布の中も全部「俺のお金」なんですけどね(笑)

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村