SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

恋と愛の違い*

「恋愛」ってひとことで言うけど、「恋」と「愛」はどう違うのか。

「恋」は好きな異性に対して抱く感情で

「愛」は家族や友人にも抱く感情

私の友人はいつもこう言います。

「恋」は楽しくて

「愛」は苦しい

ツイッターかなんかで見た気がします。

人によって意見は様々だと思いますが、私も「恋」は楽しいってところには賛成です。

恋をしている時は喜んだり悲しんだり怒ったり、感情がフルパワーで働いていてなんだかんだ楽しい気がしますね。相手のちょっとした言葉や行動でドキドキしたり、喜んだり落ち込んだり。こんな事で一喜一憂できるなんて、私もまだまだ若いな~!ちゃんと生きてるな~!って思います(笑)

人生は恋愛が全てじゃないけど、人を好きになると毎日が充実するのは確か。

どこに重きを置くかはその人次第だから「絶対」とは言わないけど、少なくとも自分は「恋をしていると楽しい」です。

以前ブログにも書いたけど、結婚しても恋はしていたいんですよね。

それが旦那様に、ならいいんですけど~(^_^;)子どもが産まれたらもう「家族」としか思えなくて、ドキドキしたり一喜一憂ってのはなかなか難しくなってきましたw

となると旦那さんとチビ太に抱いているのは「愛」ってことになるのかな?

だから最近はミュージシャンとか芸能人に対して「疑似恋愛」のような感情を持っているような気がします。もちろん相手は有名人ですから、個人的に会話をしたり相手から何かアクションがあるなんてことはないんですけど、ファンのみんなに向けての「愛してます」を自分宛に脳内変換して(*ノωノ)キャー♡ってなったりとか(笑)

他人から見たらバカみたいかもしれないけど、そのおかげで毎日が楽しいし、育児や家事も頑張れるんだから「ま、いっか」って感じです☆

きっと韓流ドラマやジャニーズにハマる奥様も、私と同じような楽しみ方をしているんじゃないかしら?

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村