SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

ビビビどころじゃない

 

ようやく「くるねこ」5巻★

f:id:dolu2cky2:20131001183820j:plain

12巻まで出てるんだよね♪

全部まとめて大人買いしたいけど、読み耽って家事をやらなくなってしまうのが目に見えているので我慢ですw

ちょっと前から現実逃避したいことがありまして、そんな時には「くるねこ」にお世話になっておりました。

今日はそのお話。

------------------------------

 

ステキな人に出会って、全身に電気が走った…

長年婚活をしてきましたが、そんな体験はありませんでした。

でもね…

 

先月、我が家に雷なら落ちました。

 

しばらく精神的にも経済的にも大変だったので記事にする気にもなれませんでしたが、色々落ち着いてきたので思い出しながら綴ります。

 

その時は局地的なゲリラ雷雨に見舞われて停電していたんですが、突然真上で耳をつんざくような爆音がしまして。

雷の音というより、爆発音とか破裂音って感じでしたね。それと同時に地響きがして、パリーンというガラスが割れるような音がしました。

「近くに落ちたね~」なんて旦那さんと呑気に話していたんですが、電力が回復してもテレビとか一部の電化製品が使えなくなっていました。

我が家はオール電化なんですが、エコキュートもダメだったので、「これはおかしい」と知り合いの電気屋さんに連絡をして、次の日に来てもらいました。

 

電気屋さんが来てブレーカーを見るなり、「これは…」と顔を曇らせました。

天井裏を確認して一言

「とりあえず、火事にならなくてよかったですね」

それしか言えませんよ、といいながら天井裏を撮影した写真を見せてもらいましたが、アンテナの配線が繋がってる(だったと思う)ところが真っ黒に焦げていました(^_^;)

どうやらアンテナに落雷したらしく、そこから家中に何万ボルトだか分からないけど凄い電気が流れたみたいです。(ポカーンとしちゃってちゃんと話を聞いてませんでしたw)

ブレーカーは一部が溶けてしまって、使い物にならなくなってました。

アンテナとエコキュート、ブレーカーのほか、テレビとPS3とWiiUとモデムと電話機と空気清浄機とコードレス掃除機と扇風機がお逝きになりました(-公-、)幸いパソコンはコンセントを抜いていたので無事でしたが、かなりの損害が出ましたね…汗

火災保険は入っていましたが家財は未加入だったので、壊れた電化製品は実費で修理または買い直し。旦那さんと二人で「保険…見直そうね…」と遠くを見つめながら話しました(笑)

 

「こんな事ってあるんですね。でも一度落ちたんだからもう大丈夫でしょ?」と電気屋さんに聞いたら、「二回落ちた家もありますよ」だそうです。

 

自然災害って…怖いねw

 

 

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村