SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

女子力の欠如

 

秋の味覚の代表格、「秋刀魚」が安くなってきました\(^o^)/

f:id:dolu2cky2:20131006081513j:plain

今年は高いかも?ってニュースで言ってたんですけど、例年並みの価格になってて安心しました♪

美味しいんだけど、大根おろしと焼いた後のグリル掃除がちょっと面倒←

私は内臓の部分が苦手なんで取り除いてから焼くんですけど、酒飲みな旦那さんは「ここが美味いんだ」って言うのでそのまま焼きますが、頭と骨だけ残してキレイに食べちゃうんでいつも感心しています。昔から秋刀魚に限らず魚の食べ方がものすごく上手なんで、「その部分では」尊敬していますw

食事のマナーはけっこううるさくて(というか私が知らなすぎるんですが;)お皿の置き方とか食材の向き?とか昔から注意されてましたね。

 

マナーではないんですけど、私は「お酒を注ぐ」という行為が極端に苦手なんです。

昔は合コンとか、今だったら親戚の集まりなんかでグラスが空いたら「どうぞ」ってビールを注いだりしますよね?それが他の女性に比べると、飛びぬけて下手みたいです(笑)

注ぎ方もそうなんですけど、タイミングもよく分からなくて、「飲みたかったら自分で注げばいいじゃん」って思ってしまうんですよね(^_^;)

やっぱり男性からすれば、食事をテキパキと取り分けたり、グラスが空いたら「なに飲みます?」ってすかさず声が掛けられる女性の方がいいんでしょうね。

私はいつも出遅れて「気が利かね~なぁ」って笑われるタイプでした;

その上人見知りで無表情だったもんで、お高くとまってると思われていた気がします。間違いなくキャバ嬢のような仕事はできないですね(-_-;)

ある時「これではダメだ」と思って、目の前に座っていた男性のグラスが空いたら「どうぞ」ってすぐできるようにビール瓶を抱えてグラスを凝視していたら、睨みつけていると勘違いされて「え?俺何かした?」と怯えられたことがあります…笑

合コンのスキルはもう必要ないですが、細やかな気遣いができる女性にはなりたいので今からでも頑張らないといけないな、と思います♪

 

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村