SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

キューピー3分クッキングを見るけど作ったことはない

昨日は友人ファミリーが遊びにきました(*^_^*)

ブログで何度か話題にしているんですが、料理は得意ではないのでクックパッド様にお世話になっております;

「クックパッドとか利用する女は~」みたいなブログをちょっと前に読んだんですが、大切な人達にマズイ料理を出すわけにいかないという気持ちを理解してほしいなぁ(;_:)

 

まあそれはそれとして、昨日は旦那さんリクエストで

・砂肝(塩コショウで炒めただけ)

・鮭の白子のバターソテー

・えびパン(クックパッド参照)

・ピザ

を作りました。

学生時代に某ピザ店でアルバイトをしていたので、ピザはちょっと作れるんです♪

今回は

f:id:dolu2cky2:20131007081419j:plain

モントレー風

f:id:dolu2cky2:20131007081446j:plain

ジョイズスペシャル風

の二種類を作ってみました(^_^)v

時間がある時はホームベーカリーで生地から作るんですけど、今回は市販のピザクラストを使いました。あとはソースを塗って切った食材を乗せて焼くだけなので、料理と言ってよいものか分かりませんがw

婚活を頑張っている頃も、最初の頃は「得意料理は肉じゃがです♡」作戦で家庭的だとアピールしていたんですけど、あまり肉じゃがに食いついてこない人が多かったので(笑)後半は「バイトで作ってたからピザなら得意」だと正直に言うようになったら「食べてみたい!」とノッてくれる人がけっこういましたね。

最初からこの手で行けばよかった~って思いましたw

でもピザって毎日は食べられないから、美味しい煮物とかも習得したいな。

以前は料理上手と思われたいって理由でしたが、今は家族が健康で長生きするために必要なスキルだと思うので(^_^)やっぱり食生活って大切ですよね。

料理教室に通うのは性格的に続かなそうなので(汗)今後もクックパッド様にお世話になろうと思います♪

 

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村