SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

夏の思い出*

f:id:dolu2cky2:20131010082344p:plain

保育園に通う友人の娘ちゃん(5歳)からもらった一粒の種が成長しました。

園庭にたくさん落ちていたから、ビニール袋いっぱい拾ってきたんだって。

うちは広いお庭がないから、「じゃあ一個だけちょうだい」と貰って試しに植えてみたら、咲きましたね~(^O^)…2、3回しか水撒きした記憶がないんですが(汗)

ひまわりさん、ほぼ自力ですw

f:id:dolu2cky2:20131010082903p:plain

これはいつ撮ったかも覚えてないんですけど、実家の庭で一番目立ってたので写メりました(笑)百合、カサブランカ?お花は詳しくないのでよく分からないです;

母の趣味がガーデニングなのでたくさんの草花が茂っているんですけど、私は生き物の中で一番虫が苦手なので、ガーデニングって出来なそうだな、とw

両親もいい歳なので、そろそろ庭の手入れが面倒になってきたのか「芝生をやめてコンクリートにしたい」なんて言いだしてます(^_^;)

 

お花ってキレイなんですけどね、枯れてしまうのがなんだか切なくて苦手です。

庭やプランターで咲いているのはいいんですが、花束はあまりもらいたくないんですよね…。

 

まあ、

男性から花束なんてもらったことないんですけど?

 

よく披露宴の後に、テーブルの真ん中に飾ってあるお花を「どうぞお持ち帰りください」なんて渡されません?断るのも失礼かな?と貰って帰るんですが、生花を飾る習慣がないので花瓶とか持ってなくて、いつも使っていないジョッキやらバケツに入れて置いておくんです;色気もへったくれもありゃしないw

数日経つと萎れてくるんですが、処分するタイミングが分からず困り。

たまに小さな虫がついていたりして困り。

私ってつくづく植物を育てることに向いていないんだなあと思います(-_-;)

誕生日には真っ赤なバラの花束をくれるような彼氏が欲しいとか思っていた時期もあったはずなんだけどなぁ。

 

まあ、

男性から花束なんてもらったことないんですけどね?

 

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村