SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

溺愛するのはいいけれど*

昨日実家で貰ったシュークリーム♡

f:id:dolu2cky2:20131011131522p:plain

美味しかった~\(^o^)/

旦那さんが飲み会でいなかったので、実家で夕飯を食べてきました♪

f:id:dolu2cky2:20131011131827j:plain

メインのおかずは餃子!

地元で人気のお惣菜屋さんで買った生餃子を焼きました(*^_^*)

夕飯の準備をしている間、チビ太はばあばと遊んでゴキゲン♪

そういえば、こないだ来た時よりもオモチャが増えてました(笑)

やっぱり孫は可愛いんでしょうね☆

二十代後半で結婚できなければ絶望的…ってイメージがあったのか、25歳頃から30歳になるまで毎日のように「はやく結婚しろ」って言われ続けました(^_^;)

母の世代は結婚するのが早かったし、田舎は都会と違って晩婚や高齢出産に厳しい傾向があるんですよね。そのせいか、「結婚と出産は二十代のうちに」って思いがあったみたいです。

私も漠然と「結婚できるだろう」と思ってたんですけど…世知辛い世の中ですわw

両親としてもほぼ諦めていたところにできた結婚・出産なので、旦那さんとチビ太へのちやほや加減はハンパないものがあります(笑)

実家に戻るたびにビールやら珍味やら子供服やらオモチャやら、色々くれるんですけど、あれ?私のは?って感じですw

家族として大切にしてくれるのは嬉しいんですけどね。ちょっと旦那さんと喧嘩して愚痴ったり、育児に悩んで愚痴ったりするとたいてい私が悪者になるのが腑に落ちないかな~;ただ聞いてくれるだけでいいんですけどね、「もっと頑張れ」とか言われると、イラッとくることがあります(-_-;)実の娘をおろそかにするのはどうなの!?ってw

でも思い当たる節もあるし(笑)結婚するまで一生懸命育ててくれた両親なので、たまにイラッとくるけどこれからも頑張って親孝行しないと!と思ってます♪

 

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村