SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

恋愛観は十人十色*

先日、友人オススメのお店でランチしてきました♪

f:id:dolu2cky2:20131012150834p:plain

女性って小鉢がたくさん出てくるの、好きですよね~♡

私はハンバーグ(どーん)ステーキ(どーん)ラーメン(どーん)ってボリューミーな一品ものが好きですが、たまにはこういうのもいいものですな( *´艸`)♪

美味しい料理に舌鼓を打ちながら、こないだ記事に書いた「浮気は許せるかどうか」について友人と語っちゃいました。

私を含めて既婚者2人、未婚者2人だったんですが、未婚組は口を揃えて「許せない!すぐ別れる!」って言ってましたね。そういえば、4人中3人は浮気が原因で彼氏と別れたことがあって、お互い慰め合ったなぁ(笑)

既婚者の友人も「浮気は許せない」と思ってるけど、未婚組のように「さっさと別れる」とは考えていないみたい。

彼女は10年近く付き合った彼と結婚したんですが、付き合ってる頃に一度浮気されて別れてるんです。その後ヨリを戻して結婚まで至ったんですけど、ご両親は最初猛反対したそうで(^_^;)それでも好きだからと一緒になりましたが、彼女が妊娠中に二度目の浮気が発覚しました。

子どものことを考えて離婚はしませんでしたが、ことあるごとに「浮気してるんじゃないか」と心配になるんだとか。

「浮気は一生治らない」ってよく聞きますけど、やっぱりそうなんですかね?

友人はシングルマザーになるよりも、これ以上浮気されないよう努力する道を選んだようですが、疑心暗鬼で毎日一緒にいるのって疲れないのかな~?って心配になることがあります。

私も以前記事に書いたように、子どものことを考えると簡単に離婚って判断ができるか分からないと思っているので、彼女と近い考えなんですけど…実際そうなってみないと分かりませんね。

う~ん(-_-;)モヤモヤするなぁw

とりあえず

f:id:dolu2cky2:20131012153259j:plain

飲んじゃうか!

 

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村