SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

酒は呑んでも飲まれるな

台風26号以来、ニュースでは伊豆大島の甚大な被害が報道されていて胸が痛みます。

なんだか震災を思い出してしまって。

また台風が接近中らしいので、皆様も十分お気をつけください(>_<)

 

さて、この前の記事で「お酒の飲み方」にちょっと触れたので、お酒の席でのやらかしちゃった出来事(のうち放送コードにひっかからないレベルのもの)を書いちゃおうかな、と(^O^)

 

最近は落ち着きましたが、若い頃は酔うと気に入った男性に飲ませまくる癖がありました。

ある日の飲み会で、好みのタイプの男性を発見!

自己紹介で趣味が合いそうな感じだったので、ある程度飲んでターゲットをロックオン!したら、「ちょっとごめんなさぁ~い」って座っている女性を押しやってまでもお隣を確保。

「なに飲んでるんですかぁ~?」

と聞くと、「ウイスキー」との事だったので「すいませ~ん、ウイスキーロックで♡」と注文。

「音楽好きって自己紹介で言ってましたけど、どんなの聴くんですかぁ~?」

「それ私も好きなんです~♡」

と話を合わせつつ、「あれ~減ってないですよ?」と一気に飲ませました。

その方もお酒が好きだったようなので、グラスが空になると「まだまだ~♡」とウイスキーを10杯くらい注文したような記憶がありますw

しこたま飲ませたもんだから、その男性はベロンベロンになりまして(^_^;)

一人で歩けないくらいの酩酊状態でした。

二次会へ移動する時に抱えてたんですけど、酔った男性って重いですね!笑

ちょっと歩いたら倒れ込んじゃって、みんなは先に行ってしまって「どうしよう」って言ってたら

「今から俺んちいこ~\(^o^)/」ってなりました。

あらやだお持ち帰り!?とドキドキしたんですけど、「え~?どうしよっかな~?」なんて言ってる間に男性のお友達が迎えに来ちゃって、「ほら行くぞ~」って抱えて行っちゃいました…(-_-)

まあお友達がこなくても「俺んち」は行かなかったけどね!w

 

その後、少し遅れて二次会のお店に着いたら、彼がいない…。

迎えにきたお友達に聞くと、

「あまりに泥酔してたからタクシーに乗せて帰したよ」

と言われました。

 

ちょっと…飲ませすぎちゃいましたかね…?笑

 

数週間後に同じメンバーで飲み会をしたんですが、どうやら「アイツの隣に座るとヤバい」と噂が広まっていたらしく、私の両隣は「くじ引きで負けた人」になってました…。

何事も「ほどほど」が一番ですね!笑

f:id:dolu2cky2:20131019084421j:plain

 

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村