SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

酒は呑んでも飲まれるな:パート2

昨日はママ友兼大学のサークルで一緒だった友人と久しぶりのランチ♪

f:id:dolu2cky2:20131019085631p:plain

トロトロのハンバーグ美味しかった~\(^o^)/

 

サークル時代の話やら昔話に花が咲いちゃいました☆

そんな中、私でも忘れていた「あの飲み会」…。

 

私が28歳の頃に、大学時代に所属していた軽音サークルの同窓会がありまして、久しぶりの再会にかなり盛り上がりました。

とはいえもうみんないい歳ですから、しっぽりと大人の雰囲気で…

とはならず。

現役大学生かのように、飲めや歌えのドンチャン騒ぎになりましたw

今では禁止されているお店も多いですが、私が学生の頃は先輩が後輩にイッキ飲みさせるのは当たり前の時代だったので、久しぶりの再会でも「俺の酒が飲めねぇのか~!?」的なノリでどんどん酔っぱらいが量産されていきました(^_^;)

私は「絶賛婚活中」の身だったので、「あの人は卒業してからどんな仕事に就いたんだろう」とか「独り身なのかどうか」といった情報をゲットするのに必死でしたw

そんな中、学生時代に仲良くしてもらってた1つ年上の先輩が、某一流企業の部長さんになったという一報が入りました。しかも独身!

これはちょっとお近づきになっとくか…と先輩の席を目指すと、私の前に立ちふさがる男が一人。

北海道在住のフリーターA先輩ではないですか。

 

アラサーのフリーターに用はねぇ!

 

にこやかにかわして目的地を目指そうとしたその時。

 

「どぉ~こぉ~にぃ~行くんだよぉ~」

と後ろから肩を掴まれ、引き倒されました。

そして…みんなの前で…

 

 

 

ジャイアントスイングされました。

 

 

「ぎぃ~~~~やぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!」

という私の叫び声と、ゲラゲラ笑う泥酔したA先輩と「お客様困ります」という冷めた店員さんの声が店内に響き渡りました…。

 

なんという辱め!(笑)

後から聞いたら壁スレスレでブンブン振り回されていたんだとか。

その後はもう怖いやら恥ずかしいやらで、ただただ友人の後ろに隠れて体育座りしてましたよ。

 

あんなキョーレツな出来事を忘れていたなんて、若年性健忘症かしら!?

 

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村