SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

ネバネバクエスト~そして伝説へ~

 昨日は雨が降ったりやんだり晴れたりラジバンダリ(懐かしい)したので、洗濯物を出したりしまったりして無駄に疲れてたんですが、午後には「笑っていいともが来年3月で終了」というニュースに衝撃を受けて、霧雨が降っていたのにスタートダッシュが遅れて半乾きまで進化した洗濯物がふりだしに戻っちゃいました…。

今日もなんだか怪しい空模様だな~。

 

さて、ちょっと前に「納豆が食べられるようになった」と記事にしましたが、その辺についての続編のようなそうでないようなことを書いてみようかと。

 

茨城=納豆

f:id:dolu2cky2:20131019084122j:plain

と連想する方は多いと思いますが、私はもともと納豆が食べられませんでした。

だって臭いし。

子どもの頃はほとんど食べた記憶がないですね。

合コンで「ネバネバクエスト」と呼ばれるようになるまでには、それはそれは長い道のりがあったんですよ(笑)

 

大人になって、一時期流行った健康番組で「納豆はスゴイ!」と紹介されているのを観てから「食べた方がいいのかも…」と思うようになりましたが、相変わらず苦手だったので、食べる時にはタマゴやらキムチやら色々混ぜてなんとか食べていました。

だいぶ慣れましたが、今でも何か混ぜないと食べられないのは変わらないですね。

そんな話を会う人会う人にしていたら、色々な納豆レシピを伝授してくれるようになりまして。教えてもらったレシピで特によく食べるのが「納豆トースト」です。

f:id:dolu2cky2:20131019084154j:plain

作り方は実に簡単!

食パンに納豆(私はたれを混ぜてから)を均等に敷き詰め、マヨネーズとピザ用チーズをかけてトーストするだけ。マヨネーズとチーズの量はお好みで(=^・^=)♪

納豆が苦手な私でも美味しくいただけます☆

あとは、納豆チャーハン(納豆とツナと玉ねぎのみじん切りを炒めて、めんつゆとオイスターソースで味付け)とか油揚げに納豆を詰め込んでフライパンで焼いたりとか、納豆パスタ(納豆チャーハンをパスタにするだけw)とか、納豆もいろんな料理に使えるんですね!

ほとんどお義母さんに教えてもらったレシピなので、旦那さんは全部作れます。

妊娠中に体調が悪くなったりすると、旦那さんが納豆チャーハンを作ってくれましたね♪

 

私の父親は健康オタクなんですが、毎朝欠かさず納豆を食べています。

最近は母にまで伝染したらしく、納豆を大量にストックしておくために冷凍庫を購入したそうですw

こんな身近に強者がいたとはね(。-∀-)笑

 

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村