SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

こたつむりの恋愛相談

 

朝晩寒くなってきましたね~><

冷え症なのでこたつでぬくぬくしたいところですが、一度入ったら出られなくなりそうなのでまだまだ我慢しようと思います('A`)サムー

さてさて~、今朝の空模様♪

f:id:dolu2cky2:20131023091533j:plain

今日も厚い雲がもくもく。

雨の日の洗濯物は浴室乾燥機を使ってるんですけど、こう天気が悪い日が続くと電気代が心配です(-_-;)除湿器を買った方がいいのかな~?あとでググってみよ~。

 

昨日はお友達のベビちゃんがお誕生日だったので、ケーキを持って遊びに行ってきました♪

f:id:dolu2cky2:20131023132254j:plain

残念ながらまだケーキは食べられないので、自分が食べたいものをチョイス!笑

不二家のイチゴタルト、大好き~\(^o^)/♡

夜は旦那さんの実家へ行ってみんなでパーティしたみたいです♪

お友達の旦那様、実は元カレの友達で、ちょっとフクザツ…でもないんですけどwお互いに結婚前の人付き合いなんかを知っている仲なので、家族ぐるみで遊ぶ時は「お前余計なこと言うなよ」とけん制し合ってます(笑)

暴露されて困るようなことはないんですけどね。私もわざわざ友達に、旦那さんの元カノの話をするようなヤボなことはしませんし(-_-)まあ聞いたところで「へー」って言う感じの子ですけど、過去とはいえ聞いて楽しいものじゃないですよね;

 

私はもともと「曲がった~ことが大嫌い~」な性格なので、友達が二股したとか彼氏がいるのに遊ぼうとしていたら「コラ~!」って怒るタイプなんですけど、大学時代に二股してる友人に「人として最低だ」と説教をしたら、「分かってるけど好きなんだから仕方ないじゃない!」と号泣されてから、一方的に否定するのはやめました。

自分の価値観を押し付けるのもよくないしねぇ。そういう時は正論でアドバイスをするよりも、じっくり話を聞いてあげるのが正解なんだと学びました。

あと、「行列ができる法律相談所」で、「お宅の旦那さん浮気してるわよ」って教えてあげたら「あなたのせいで離婚することになったんだから」って慰謝料を請求されるケースがあるって知ってからお口にチャック!してます(笑)

私は逆に教えて欲しいですけどね~(´-ω-)

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村