SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

恋愛と結婚は一緒か別か

 

家事の合間にNEVERまとめを見てたら、こんな記事を発見しました。

f:id:dolu2cky2:20131026130232p:plain

 

 彼女としてはいいけど、結婚はちょっと…ですか(>_<)ミミガイタイネ

てゆうか、その時点で二人の将来を考えていないってことだから、それならお付き合いするのも嫌だなぁ。

まあ若いうちなら分かります。私も好きになるのに「結婚相手に向いているかどうか」なんて考えてなかったし(^_^;)気にするようになったのは、やっぱり二十代後半くらいからかな~?

 

さて、この記事によると、

1:浪費家・金銭感覚が合わない女性

2:自分の趣味が優先の女性

3:偏食・好き嫌いが多い女性

4:子どもが嫌いな女性

5:料理・家事が出来ない女性

これに当てはまる人は「結婚相手としてはちょっと…」なんだそうです。

5以外は男性の場合でも当てはまりますかね?

女性側から見ても、結婚したら苦労しそうだな~って思いますw

私は3と5はバッチリ当てはまってるんですけど…結婚できてよかったわぁ(汗)

4の「子どもが嫌い」に関しては、私の周りには嫌いじゃないけど「子どもが苦手」って女性はけっこういます。

もちろん「私、子どもって苦手なの~」なんて言ったら印象悪くなるのは間違いないって分かってますから、合コンなんかでは「子どもって可愛いよね~」って言いますよねw

私も若い頃は「どう扱っていいか」分からなかったので、赤ちゃんを抱っこしたり小さいお子ちゃまの子守りって苦手でした(^_^;)

カワイイんだけど、どうあやしたら喜んでくれるのか分からないもどかしさって言うんでしょうか(笑)あまり自分から「抱っこさせて~」とか言うタイプではなかったですね。

我が子が産まれてからは全然平気だし、むしろ「かわゆ~♡小っちゃい子かわゆ~♡」ってなりましたけど、「子どもが嫌い」だと自分の子でもそうはならないのかな?

ちなみにうちの旦那さんは保育士になりたかったくらい子ども好きなので、私よりも小さい子の扱いが上手いです。

…それはそれでなんか悔しい!笑

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村