SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

王様だ~れだ?

 

昨日からだいぶ寒くなってきましたね~(^_^;)

昨日といえば、11月11日で「ポッキーの日」だったみたいですね。

私もポッキーは好きですが、どちらかというと「ザ・チョコ!」ってくらいチョコレートが主張しているお菓子が好きなので、似たようなものならポッキーよりフランの方が好きかなあ。

でも1個だけ例外があって、コレ!

f:id:dolu2cky2:20131112104319j:plain

冬季限定の「冬のくちどけポッキー」だけは、毎日でも食べたいくらい好きです!

めっちゃおいしい!「どこが?」と聞かれると詳しく説明できないけど、なんかおいしいんです!(笑)普通のポッキーよりチョコが多くて、ココアパウダーが掛かってるのかな?何とも言えない絶妙なバランス(だと個人的には思ってる)がサイコーです!あまりに好きすぎて、買ってきたら旦那さんに食べられないようキッチンの戸棚の奥に隠してます(^O^)笑

 

ポッキーといえば、若い頃に合コンで「ポッキーゲーム」って流行ってたんですけど、皆さんはやったことあります?

簡単に説明すると、ポッキーの端と端を口でくわえて、お互いに食べていくっていうゲームなんですが、今でもやってるんでしょうか??

 

同じように流行った「王様ゲーム」で、「1番と4番がポッキーゲーム!」とかそんな感じでやってましたね~w

婚活中は素敵な出会いを求めていろいろな合コンに参加してましたが、こういうゲームって本当に苦手でした(-_-;)

見てる分には面白いんですけど、実際にやるのは好きじゃないのでゲームが始まりそうになったらトイレに行ったりしていつもうまく逃げてたんですけど、一度だけ逃げそびれたことがありました。

 

私は「人に注目される」のと「人前でイチャイチャする」のが苦手なんですけど、ポッキーゲームって両方当てはまるじゃないですか(^_^;)だからイヤなんです…w

でも、せっかく盛り上がってるのに「イヤだ」なんて言ってその場の空気をシラけさせるのも申し訳ないので、意を決してやることにしました。

 

相手はその日初めて会った男性で、顔はすっかり忘れました(スミマセン)

「しょうがね~な~」的なことを言いながらポッキーを咥えこちらを向いたので、とりあえず反対側をパクッといったんですけど…

 

(うわぁ…いやだぁ…)

 

まわりは私と顔も忘れた男性に「もっといけ~!」「ちゅーしちゃえ~!」みたいな事を叫びながら煽ってましたが、好きでも何でもない男の顔がめっちゃ近くにあるし、しかもちょっとずつ近づいてきてるし…

 

(なんかムカつく)

 

なぜか逆ギレ?した私は、「来れるもんならきてみろオラ」と言わんばかりに目をかっぴらいて反対側の男を睨みつけていました。

その雰囲気を察したのか、男の動きが止まり、目が泳ぎ始めたので「やだ~無理~」って言いながらポッキーをポッキーンと噛みちぎって強制終了。

「え~なんだよ~!」というまわりのブーイングと、どこからか小さな声で「こえぇ…」と聞こえた気がしましたが、とりあえず役目は終えた!

酔っぱらいたちが次なにする~?って盛り上がっている中、いつものようにトイレに逃げ込み終わった頃に戻りました。

 

でも…もし相手が向井理だったら…ハムスターばりに前歯でサクサクサクサク!って食べちゃうな!うん!

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村