SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

頭の中で「負けないで」がずっと流れてる

 

今朝も寒かった~><

いよいよ冬到来ですか?

f:id:dolu2cky2:20131113151736j:plain

昨日の空ですが、窓からの眺めもやっぱり夏とはだいぶ変わってきましたね(^O^)

 

昨日は久しぶりに友人とランチに行ってきました。

f:id:dolu2cky2:20131113152458p:plain

帰りに大好きな不二家に寄って、大好きないちごタルトとブルーベリータルトをお土産に買って帰りました♪

だいたい旦那さんと自分用に2個づつ買うんですけど、いつも1個食べたら「あとは食べな」って言われるので今回も3個は私が食べる事でしょう(笑)

そろそろ運動しないと!…と思い始めて早1年(^_^;)

いつも「明日から本気出す」ってダメな子あるあるを言い続けていますw

 

さて、ランチをした友人ですが、

過去記事『それぞれの幸せ* 』で話題にした「俺様系男子に惚れた子」でして、あれからまあちょっとゴタゴタしていたみたいです。

彼女のお母さんが娘の幸せのために、「今のままではダメだ」と彼にお説教をしたまでは聞いていたんですけど、その後しばらくしてから「やっぱり別れたらしい」と別の友人から聞きました。

本人は辛いだろうけど、私と別の友人は「これでよかった」と安心してたんです。

それから数週間後、本人から

『来月入籍することになりました』

とメールが。

心配だしやめたほうがいいと思ったけど、友人が決めたことだから応援しようと

「今度こそ幸せになるんだよ!」と返信しました。

 

そして3日後。

 

『やっぱり破談になりました。もう諦めます。』

 

('_')

 

その時は会う時間がつくれなくてメールでやりとりをしましたが、昨日いろいろと経緯を説明してもらうと、結局は彼のワガママに友人がついていけなくなったようでした。

ラブラブなうちは何でも許せたかもしれないけど、落ち着いたら「やっぱり無理」だと気づいたんでしょうね。

「俺は俺の好きなようにやるから、お前は俺の言うとおりにしろ」みたいな人と一生添い遂げるなんて、戦時中じゃああるまいし無理だっつーの(-公- ;) 

しかも大富豪ならまだしも、経済的にも精神的にも支えろなんてどの口が言ってんだ!

 

…と、言いたかったけど、落ち込んでる友人の前では言えませんでしたw

 

アラフォーともなると、理想の相手との出会いは正直ちょっとキツイのかもしれないけど、あんな男に比べたらもっともっと素敵な男性は絶対にいるって思うので、これからも諦めないで頑張れ!って背中を押してあげようと思っています。

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村