SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

電球を取り換えるのは男の仕事だと思ってた

 

いよいよ寒さに耐えられずこたつを設置したんですけど、ここ数日そんなに寒くない日が続いてます(^_^;)こういうの、よくありません?

夏物に衣替えした途端寒くなったり、扇風機をしまったら暑くなったり。

こういう現象に名前をつけるならなんでしょうね…?(笑)

 

さて、我が家の最近のおつまみはコレ

f:id:dolu2cky2:20131120084210j:plain

好きにして~ 好きにして~♪

煮るなり焼くなり好きにして~♪

 

旦那さんが気に入ってて、買い置きがなくなると会社帰りに自分で買ってくるほどハマってるようですw

いつもフライパンで軽く焼いて食べてますが、すぐに食べたい時とかは切ってそのまま食べてます。結構しょっぱいので、私は一切れで十分かな~(^_^;)

 

そういえばネット用語の「スパム」って、このスパムから来てるって豆知識系のbotで見たんですけど、本当ですかね?

旦那さんにもその話をしたんですけど、インターネットに疎いから全然食いついてくれませんでした…笑

 

うちの旦那さんは結婚してから気づいたんですけど、インターネットの接続とかゲーム機やテレビの設定が苦手みたいで、全部私の役目なんです。

今まで私は「男の人は機械に強い」イメージを持っていたんですけど、全てに当てはまるわけではないんですね(笑)

例えばゲーム機を買ってきたとしたら、とりあえず私が接続します。で、配線の仕方が気に入らないと旦那さんがやり直すんですけど、そこでまた終わっちゃうので私が電源を入れて設定を全部やるんです。

「終わった?もう使える?」と聞かれて「使えるよ。」と答えると、旦那さんがゲームで遊び始めるっていうw

旦那さんいわく、「俺も説明書を見ればできるけど、詳しい人にやってもらったほうが早いでしょ」だそうです。まあ確かにね(^O^)笑

私も機械いじりはキライじゃないので別に苦ではないんですけど、実家では接続とか設定とか電球の取り換えは父親がやってたので、そういうのって男の人がやるもんだとなんとなく思ってましたね~。

 

もちろんお願いすればやってくれるんでしょうけど、おひとり様歴が長かったもんでけっこうなんでもできるんですわ(笑)

それに、「旦那さんが帰ってくるのを待つくらいなら自分でやったほうが早い」と思うんで、いつもちゃっちゃと済ましちゃいます。

可愛げがないな~(つω`*)テヘ

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村