SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

感情のままに動けないお年頃なのです

 

友人から出張土産にいただきました(^O^)

f:id:dolu2cky2:20131120120214j:plain

チョ~美味しかった!

上野駅で行列が出来てたから買ってきたって言ってたけど、確かにこれなら行列に並んででも食べたいかも♡

 

お土産をくれた友人は2~3ヶ月に1度くらいの割合で出張へ行ってますが、最近よく行く出張先で、素敵な出会いがあったみたい(=^・^=)

取引先の会社で働く方で、すでに何度かデートをしたらしいんだけど、彼女よりも6歳年下ってことと遠距離なことからまだ付き合う決心ができないんだって。

6歳年下…なんてうらやまry…笑

 

「年齢差」と「遠距離恋愛」ね~。

若い頃ならば悩むのも分かるけど、もう40歳が目前に迫っていることを考えると気にしている場合じゃないような気もします(-_-;)

でも、友人が決断できない気持ちもよく分かるんですよね。

 

年齢差で気になるのは、いざ結婚まで話が進んだ時に、相手のご両親から拒絶をされるんじゃないかという恐怖ですね。

最近の女子会では、出産できるタイムリミットも考えると、「若い子の方が…」と言われても仕方がないよね…なんて会話はよくします。

あとは距離が離れているとそのうち気持ちも離れてしまうんじゃないかという不安も分かります。

会いたい時にすぐに会いに行けないと、「やっぱり若い子がいいってなるかも…」と疑心暗鬼になったりして。友人も、彼は素敵な人だしできれば結婚まで進みたいけれど、もしもダメだった時のダメージを考えるとなかなか踏ん切りがつかないんだと思います。

 

私が友達として言えるのは、「自分の気持ちに素直になれ」ってことくらいかな~。先のことを心配して今のチャンスを逃しても仕方がないですからね!

 

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村