SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

心から染まりたくないと思う

 

最近育児サークルに参加するようになったんですが、昨日はそこで仲良くなったママ友さんとランチに行きました。

f:id:dolu2cky2:20110429131244j:plain

そこで、初めてママ友業界(笑)の怖さというものを知ったのです…汗

 

女性によくある「陰口」なんですけど、これがまたすごいのなんのって(^_^;)

「Aさんとは表面上仲良くしておけばいいから」

「Bさんは口が軽いから気をつけてね」

「CさんとDさんの旦那さんってアヤシイ関係じゃないかしら~」

 

もう出るわ出るわ(笑)

特に子どもが2人以上いるベテランママさんはPTAの裏事情までお詳しいらしく、「Eさんは〇〇子ども会の裏ボスだから仲良くしておけ」だの「小学校の校長なんてPTA会長に頭が上がらない」だの、色々な情報を教えていただきました。

 

ま、ほとんどど~でもいいんだけどね(笑)

 

働いてる頃の女子会とか給湯室でも、「こないだの合コンイマイチだった」とか「××課のA子は二股してる」なんて会話はしていましたが、そんなの可愛いもんだったんだな…と思いましたw

 

誰かが「××ちゃんのママは若くて可愛いよね」なんて言おうものなら、

「ん~、可愛いけどちょっと年齢にそぐわない化粧じゃない?」

「そうそう!頑張って若作りしてるみたいよね~」

「ちゃんと育児してるのか心配よね~」

と、言いたい放題。こういうの嫌いだから苦笑しながら聞いていたら、

「チビ太ちゃんのママは、どう思う?」と、みんなの視線が集中!

(これはヤバイ…)

ここで否定しようものなら私のいないところで「チビ太ちゃんママって…」と色々言われるんだろうなぁ(別にいいけど子どもが可哀想かも…)ってことで、

「そうそう、心配だよね~」

と話を合わせてしまいました…orz

 

これから子どもが大きくなるまでこんな集会に顔を出さなきゃいけないのかと思うと、なんだか気が重いです(-_-;)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村