SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

指輪の存在意義

昨日、元同僚から「婚約しました」というおめでたいメールが届きました♡

彼女も私と同様に30代前半から長いこと婚活を頑張っていたので、なんだか自分のことのように嬉しいです(´ω`*)

心からの「おめでとう」を返信しましたが、「幸せなんだけど、ちょっと心配なことがあって…」と続きがありました。

 

婚約者と結婚指輪を見に行ったらしいんですが、その時に彼の方が「俺は(指輪は)いらない」と言ったんだそうで。「仕事の邪魔になるから買ってもつけていられない」「二人分の予算で君が欲しい指輪を買えばいいよ」と言われて、彼女は「他に女でもいるんじゃないか」「浮気する気なんじゃないか」と考えてしまったようです。

 

なるほどね~(^_^;)

アクセサリーに興味がない男性からすれば、結婚指輪も邪魔くさいのかもしれないけど…心配になる彼女の気持ちも分かるような気がします。

でも最近は「結婚指輪をしている男性の方がモテる」とか言われちゃう世の中ですから、指輪をしてるからって浮気しないとも限らないですよねぇw

 

うちの旦那さんも指輪に興味がなかったから、「俺はこれ(シルバーの安いやつ)でいいや」ってお店に入って数分で決めましたね。普通はお揃いにするものじゃないの!?なんでそんなに適当なの!?ってその時は頭にきましたが、ハンバーグとか作る時に外してそのまま置きっぱなしとかよくあるんで、今では私が「指輪は?」って聞かれる立場になっております…笑

つけてても違和感がないものを選んだんですけど、逆に

f:id:dolu2cky2:20131206111001j:plain

こういう方が絶対なくさないかも!?

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村