SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

お鍋の具は、何が好き?

 

ここ数日また一段と寒くなったような気がします…(´;ω;`)

こんな寒い日は、大勢でお鍋を囲んでワイワイやりたくなりますな~♪

f:id:dolu2cky2:20131209133914j:plain

若い頃は、鍋と言ったら「すき焼き」とか「キムチ鍋」みたいな味が濃いタイプが好きでしたが、最近は「水炊き」や「湯豆腐」が無性に食べたくなる時があります。

 

…歳、かな?(笑)

 

そういえば、皆さんは「闇鍋」ってやったことあります?

f:id:dolu2cky2:20131209135757j:plain

二度ほどやったことがありますが、大学時代のはなかなか壮絶でしたよw

確か、寄せ鍋的な具のほかに、はんぺん・チョコレート・チーズ・納豆・トマト・みかん…そんな感じのが入っていたと思います(笑)

チョコレートと納豆の入り混じった香りは…酔ってる時には辛かったですね(^_^;)

「うまいうまい」と食べる猛者がいたけど、その後しばらくトイレに籠ってましたw

 

もう一回は婚活中、合コンでその話をしたら「今からやろう」ってなって、一番近い人の家に一人一品持って集合しまして。

私はもういい歳だったので、無難なところでお豆腐を買って行きました。

他の人も、マロニーちゃんとかタコとかタマゴといった大人チョイスばかりだったので、結局それなりに美味しいただの鍋パーティになってしまいましたw

やっぱりね、大人はリスクを背負わないってことでしょう(笑)

きっと、いま「闇鍋やろう」って言われたら、「変なもん入れて食べられなくなったらもったいない!却下!」って言うかな(。-∀-)ニヒ♪

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村