SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

失敗から学ぶこともある

またまた友人から出張土産をいただきました♪

f:id:dolu2cky2:20131221140338j:plain

うなぎパイならぬ、しらすパイ!

なかなか美味でございました(=^・^=)♡

味はうなぎパイを想像してもらえれば分かりやすいかと思いますw

 

お土産をくれた友人とお茶をした時に、

「会社の後輩(28歳)が婚活中なんだけど、何かアドバイスをして欲しい」と言われまして。

 

いやいやいやいやいやいや!

私が人様にアドバイスなんておこがましい!

今でこそ婚活が実を結んで、それなりに幸せな家庭を築いておりますが、それまで何度も失敗を繰り返してきてるもんで、私のアドバイスが役に立つとは思えないですが!

 

でもまあ痛い思いをして気がつくこともあったと言えばあったんでね、その辺をちょっとだけアドバイスするならば…

 

「嘘をつくならつきとおせ!」

 

ってとこでしょうか(。-∀-)

大勢の婚活女性が集まる合コンとか婚活パーティで自分をいかにアピールするか、やっぱりまずは自己紹介でしょうね。

私は男性が食いついてくれそうな「料理好き」をアピールしましたが、実力が伴わなかったので大失敗に終わりましたw

料理ができないなら正直にそう言うべきですが、結婚を前提としたお付き合いをするとなると、やはり「家事ができるアピール」は重要なポイントになるケースも少なくありません。

それならば、有言実行しちゃいましょう!

自己アピールで「料理好き」と言いたいなら、いくつか得意料理を会得しておくと男性から質問されても大丈夫です♪

 

他にもアドバイスしたんですけど…なんだったっけ(゚д゚)?

思い出したらまた書きます(笑)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村