SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるかもしれない

せっかくの晴天なので、チビ太を連れてちょっとお散歩♪

f:id:dolu2cky2:20131223085456j:plain

 

いいお天気だけどやっぱり寒い~><

30分くらいが限界でした(^▼^;)

今はストーブのついた暖かい部屋でパソコンに向かっておりますw

 

さて、先日の記事に「知り合いへの婚活アドバイス」をちょこっと載せたんですけど、それ以外に「外での出会いも大切に」もアドバイス(ってほどのものじゃないですがw)しました。

特に婚活パーティの時が当てはまるんですけど、男性とお話しできる時間が限られているのでなかなか連絡先の交換までいかなかったり、気になる方は何人かいても、一人の方としか連絡先が交換できないケースが多いんですよね。

それに、私の場合は初対面の男性に「お給料はいくらですか?」とか「子供は何人欲しいですか?」なんて突っ込んだ質問が出来なくて、当たり障りのない会話で終わってしまうことが多々ありました。

 

ある時パーティの後に友人と会場からすぐ近くのファストフード店で反省会をしていた時、「すいません」と男性から声を掛けられました。

 

「さっき、〇〇(婚活パーティ)にいらっしゃいましたよね?」

 

その男性も同じパーティに参加していた方で、「時間がなくてお話できなかったんですけど、よろしかったら連絡先をこうかんしていただけませんか?」と言われました。

一緒にいた私の友人と男性の連れの方も、「せっかくだからみんなで交換しましょう」ってアドレスを教え合ったんですが、そのパーティで連絡先を交換した男性とは一度ご挨拶のメールをやりとりしただけで終わってしまいましたが、後で交換した方とは何度かデートしたり、みんなで遊びに行ったりと仲良くなりました。

そういうこともあって、パーティで何人か気になる方がいたけど連絡先が聞けなかった時は、会場を出てからお話をしてみることもありましたね。

 

他にもちょっとしたネタがあるんですけど、チビ太が起きそうなので今回はこのへんで!(笑)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村