SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

七草粥*

 

1月7日の朝に七草粥を食べてその年の無病息災を願うってことで作りました♪

f:id:dolu2cky2:20140107123938j:plain

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ

これぞ七草…だったかな?

とっても体にやさしいお味(=^・^=)

旦那さんは「味がない」と不満そうでしたがw

一応レシピ通りに作ったから、これが一般的な味だと言うと、「いかに常日頃濃い味のものを食べてるかってことだな」としみじみしてました(笑)

 

年末年始はなにかと暴飲暴食してしまうので、体調を整えるといった意味合いもあるのでしょうね。

これで1年間無事にすごせるといいな~(^_^)

 

そういえば、婚活を頑張ると言っていた友人の後輩が、さっそく「初詣コン」とやらに参加したそうです。また面白い企画があるんですね~w

皆で初詣をして、その後会食をしながら歓談といった流れだったらしく、「今回はこれといった出会いはなかったけど、思っていたよりも楽しかった」とこれからも色々参加していくと意気込んでいたそうです(=^・^=)

それに初詣で引いたおみくじに、「待ち人 遅いが必ず来る」と書いてあったから期待してるんです!って目を輝かせていたとか。

何事も信じて努力することが大切なんじゃないかと思うので、これからも楽しみながら頑張って欲しいですね.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村