SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

トキメキは二次元にもある

昨日はママ友と新年会☆

f:id:dolu2cky2:20140105102713j:plain

 

といってもアルコールは一切ナシの、いたって健全なお茶会でございました(^O^)

働いている頃は忘年会同様、新年会も1月中に何回も開催してましたね~。

まあ半分以上は新年会と銘打った合コンでしたけどw

 

最近はママ友の中で、「恋愛シュミレーションアプリ」が流行ってまして。

昔で言うところの「ときめきメモリアル」とか、CMでよく見る「ガールフレンド(仮)」の女性向けだと思っていただけると分かりやすいかな?

私はパズドラとか魔法使いと黒猫のウィズにハマっているので、残念ながら恋愛シュミレーションに使う時間はないんですけど(笑)みんな会話しながらもちょいちょいスマホを取り出しては操作しているから気になって聞いてみたら、「イケメン大奥」というゲームをやってるんだそうです。

江戸城にさらわれてきた町娘の主人公。
そこで言い渡された密命とは、将軍・家光の『影武者』をつとめること。
その中でも最も重要な任務は、

「大奥へ通い、正室を決めること」だった…―

 

大奥には誰もが見惚れるような個性あふれるイケメン達が勢揃い…!
この逆ハーレムで、あなたは誰と恋に落ちる…?(説明より抜粋)

女将軍と男だらけの大奥…映画でもあったようなストーリーですね。

f:id:dolu2cky2:20140105104201g:plain

こんなイケメン軍団に囲まれての逆ハーレム、そりゃあハマりますわね(笑)

最近は二次元に全く興味なくなってましたが、ちょっとやってみようかしら!?

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村