SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

都会と田舎、どっちがいい?

今日はとってもいいお天気なので、お買い物がてらチビ太とドライブをしてきました~(^O^)♪

f:id:dolu2cky2:20131224114005j:plain

 

ちょー空いてるw

田舎暮らしのいいところは、大渋滞とか通勤ラッシュにほとんど遭遇することがないところですね。

東京在住の彼氏と遠距離恋愛をしていた頃は、遊びに行くにも買い物をするにも便利なので「私も都内に住みたい!」と思っていましたが、その後仕事で通勤ラッシュを体験して「やっぱムリだわ…」と諦めました(^_^;)笑

婚活中に出会った方で、とっても素敵な男性がいたんですけど「東京の本社に異動が決まっているので、結婚したら都内に住みます」と言っていて、他の女性は目を輝かせて「わぁ~素敵♡」と喜んでいましたが、通勤ラッシュの地獄を体験し、かつ30年以上ド田舎で暮らしている私はその時点で冷めました(笑)

 

見渡す限りの田園風景、基本的に車がないと生活ができない、スーパーやホームセンターは無駄にデカい、電車やバスは1本逃すと30分くらい待つ…などなど、最初は嫌だったところも慣れれば天国…かもしれませんねw

茨城県は魅力度最下位ですが、山と海に囲まれていて夏は涼しく冬はあまり雪が降らないので、けっこう住みやすいんじゃないかと思います。

…車が運転できれば、ですがw

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村