SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

キラキラ甘い☆

スーパーのお菓子売り場で発見して思わず購入☆

f:id:dolu2cky2:20140113142826j:plain

懐かしい~(^O^)

パッケージは昔から変わってないかな?

子どもの頃は、ドロップスがカラフルな宝石みたいで好きでした(=^・^=)

ハッカが苦手なんだけど、真っ白のハッカと透明な甘いドロップを間違えて食べちゃって「うえ~~!」ってなることがよくありました(笑)

そういえば、「火垂るの墓」に出てくるのもこれかな?

火垂るの墓」は初めて見た時はそうでもなかったけど、数年前に観たら心臓が苦しくなるくらい号泣して、それ以来観られなくなりました(-公-、)

絶対泣くって分かってるからね><

火垂るの墓」もそうだけど、「はだしのゲン」とか「ガラスのうさぎ」といった戦中戦後を描いた作品を観ると、自分は幸せな時代に生まれたんだな~って思います。

f:id:dolu2cky2:20140113143815j:plain

実家にこの本があって、子どもの頃に読んだ時はただ「可哀想だなあ」という感想くらいしかありませんでしたが、大人になって読むと色々考えさせられることがあったり、夫と子どもがいる今では胸が締め付けられるような気持になります。

家族って本当に宝物ですね。

諦めないで婚活頑張ってよかったなぁ(笑)

チビ太の寝顔を見ながらふと、そんな事を考える昼下がりでした(=^・^=)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村