SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

千客万来

今朝も身を切るような寒さに震えながら起床。

こういう日に限って暖房のタイマーを入れ忘れるというミスを犯すんですよねw

そういえば、チビ太が生まれて初めての冬は「赤ちゃんが寒くないように」「乾燥しないように」と、ストーブ&加湿器を一日中つけっぱなしにしてたっけ。

おかげでその冬は電気代の請求が5万円超えちゃって泣きそうになりましたw

初めての育児で何もわからず、育児本に書いてあることは全て実行してました(^_^;)

子だくさんの友人も、「一人目は神経質になってしまうものだ」って言ってたけど、二人目になると「ちょっと泣いたくらいじゃ抱っこしない」し、三人目になると「孫みたいな感覚」だそうです(笑)慣れって怖いですねw

 

さて、もうだいぶ過ぎてしまいましたが11日は鏡割りということで、玄関に飾っていた鏡餅をお雑煮にしていただきました☆

f:id:dolu2cky2:20140115091349j:plain

写メだけ撮ってすっかり忘れていたので、いまさら記事にしてますw

写真はお餅についてたニャンコ人形♡

なんとなく招き猫ちっくでかわいいので、玄関にでも飾っておこうかな(^_^)

左手は人を招くんだっけ?

恋愛的な「いい出会い」はもう必要ないですが、人生においての「いい出会い」はこれからも大歓迎なので、夫婦ともども素敵な出会いがあるといいなぁ(=^・^=)

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村