SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

鬼は外~(^O^)

昨日は節分ということで、旦那さんと元気よく豆まきをしました(。-∀-)

f:id:dolu2cky2:20140204083337j:plain

家の中にばら撒くと掃除が大変なので、「福は内」は控えめに、「鬼は外」は豪快にってことで(笑)

歳の数だけ豆を食べようと思ったんですけど、10個いったところで口の中がパッサパサになってしまったので断念しました(^_^;)w

 

夕飯はお約束の恵方巻き☆

f:id:dolu2cky2:20140204083941j:plain

恵方巻きって関西の風習なので、この辺ではここ数年急に流行り出した感じですね。

昨日も別に食べる気はなかったんですけど、「家内安全」「笑門来福」の文字に惹かれて買っちゃいました( ´艸`)旦那さんと二人、東北東を向いて無言でまるかぶりしてましたが、お互いの姿を想像したらなんだか可笑しくなってしまって笑いをこらえるのが大変でしたw

由来とか意味なんて全く分からないまま食べたので、ご利益がある気が全くしないんですけど(笑)美味しかったからまあよしとしますかw

 

今日はこれから友人とランチなんだけど、あいにくのお天気&寒い><

彼女は婚活戦国時代を共に戦い抜いた戦友なので、会えばいつも当時の思い出話に花が咲き、それから旦那さんや姑さんのわる…話題で盛り上がりますw

あれだけ必死に頑張って結婚したけど、幸せいっぱいの話よりも「うちの旦那がさ~」「それならうちだって同じよ~」なんて愚痴の方が多いですね(^_^;)

他人から見てどんなに幸せでも、現状に満足できない…それが人間なのかな?笑

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村